直方車両区に在籍するキハ31はありませんが
キハ47が小倉総合車両センターへKK入場する時に伴走車として時々福北ゆたか線を走る時があります。
折尾駅の本屋から離れている6・7番ホーム扱いの鷹見口は
鹿児島本線と筑豊本線を繋ぐ短絡線
将来的には折尾駅本屋高架化完了後に置き換えられ 線路ごと撤去される事となります。
尚、福北ゆたか線とは黒崎~折尾~桂川~博多間の運転系統の愛称です。
直方車両区に在籍するキハ31はありませんが
キハ47が小倉総合車両センターへKK入場する時に伴走車として時々福北ゆたか線を走る時があります。
折尾駅の本屋から離れている6・7番ホーム扱いの鷹見口は
鹿児島本線と筑豊本線を繋ぐ短絡線
将来的には折尾駅本屋高架化完了後に置き換えられ 線路ごと撤去される事となります。
尚、福北ゆたか線とは黒崎~折尾~桂川~博多間の運転系統の愛称です。