いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

小型自動運転バス実証実験二日目

2月4日午前中に時間があったので
朽網駅~北九州空港を巡っていると
何処からか自動運転バスがやってきました
f:id:ikasumi:20200205234100j:plain
後に付いて走ると50キロで走ってる
左車線を規制されると
ちゃんと右車線へ変更してる
自動運転スゲー!と思っていると
やや強引過ぎる交差点の右折で
置いていかれましたw
んんん?信号機と連動してるんじゃ?
右左折に時間が掛かり過ぎて
右折信号中に間に合わなかった?
あれ?今度は延々と右車線を走ってる?
と後ろから見てると???な走行
『自動運転実証実験中』の表示は
方向幕に出てるけどなぁ
で、交差点で待って右折するのを見たら
運転士さんがハンドルをくるくる回してました(笑)
全ての走行が必ずしも
自動運転という訳ではないようです。